ヒルダとアンネローゼの初対面


同人書くために久しぶりにキルヒアイス死後の原作を精読。

つくづく思うが、ヒルダってお行儀悪い傲慢失礼な人ですか?(田中先生にその意図がなければ、お行儀悪い方が田中先生かな?)

帝国の独裁者、宰相を兼務している元帥様の姉君に面会をすることに当って、アポを事前に取っていないなんて、どう考えても可怪しいです。

内戦の前、ヒルダが飛び込み営業で直談判する状況とは全く違い、あの時は緊急でアポ無し、可愛さに目がくらんでいるリュッケに融通聞かせて金髪さんに会ったが、それは運が良かった。
今度もまたアポ無し、しかも夕飯前に「帝国の独裁者、宰相を兼務している元帥様」の親愛なるお姉さまの所に押し付け、ご馳走してもらったかどうかは不明で(運転手は食べたね、手料理?)、挙句に一晩泊まってしまった。

失礼ね!

いくらアンネローゼがお人よしでも、普通じゃありえないでしょう!ってか舐めんてるの?

人んちに約束も打診もなしにノコノコ入ってしまい、喋りたいことだけペラペラ喋って、最後はもう遅いから泊まってって、これ、ひどくない?有能な秘書と書かれているが描写されていますが、これ、最低な秘書ですよ?

アンネローゼも、「私が弟を見捨てたと仰るのですか?」と言って、これはもうカチンと来たでしょう?なのに有能で聡明なヒルダはまるで一瞬KYとなり、フォローも無しに否定も無しにペラペラと自己主張を喋る。

動画ではそこまで違和感感じていないが(アンネローゼ様終始にこやか穏やかな表情)、小説の文字だけ読むと、ヒルダの言動がとんでもない失礼なモノと改めて認識した。

發表迴響

在下方填入你的資料或按右方圖示以社群網站登入:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / 變更 )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / 變更 )

Facebook照片

You are commenting using your Facebook account. Log Out / 變更 )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / 變更 )

連結到 %s