史上最高に苦労だったワンフェス


なんと!エスカレーターが逆流し、負傷者まで出ていた!

現場はまさに「げんしけん」の斑目シーンが再現され、

「私をかまうな!早く買い物を・・・・」パタッと意識が途切れた。

うそだけど。

半分真実。

事故が発生したときの瞬間に写真記録がないので、ジャーナリストは皆、エスカレーター逆流した後の写真を証拠に物言います。

つまり、オタクたちが限定品を目当てに一斉にラッシュした行動が事故の源と主張しています。

でも、実際は人々が二列に整理され、整然としてエスカレーターに乗ってたと、岡田がそう証言した

問題はエスカレーターの最大負荷が甘かった。一人70キロと想定した数値がこの飽食の日本において、しかも普通にオタクやっている人にとっては無理だった。

軽く70キロ超えるだろう・・・

この最大負荷の数値、ビッグサイト側はワンフェス執行委員会に正確伝えなかったせいで、事故が起こってしまった。

しかも、海洋堂は自粛するため、ブース内の商品を撤収すると決めたことを、猛暑の中に行列を並んだほかの人にとっても悲劇だった。

アキバブログにはまとめ報道が掲載されている。

と、言うわけで、今回のワンフェスは史上最高に苦労だった。

なぜかというと、警察共がエスカレーターを封鎖せよっときめ、四階と一階の移動手段は最大負荷11人(美少女11名)のエレベーターと階段のみ!

2回往復したらもう死ぬ・・・・・

エレベーターはオタクサイがむんむんしている。こんな密室に閉じこまれていること自体が自殺行為だ。

健康的に階段を使うが、さすがに普段あんまり使っていない筋肉にひびくな。

ワンフェス冬が無事再開できればっと祈りつつ、もう東ホールはやめるようね。

ルルタンが一番こわ~いなシャルル父さん

偉そうなルルタン

アップを見たら、やっぱこのルルかっこいいな

そして珍奇ピンキーを見つけた!

馬のぬいぐるみをかぶっている「ウマコ」たちに要注意!

かわいいでしょう~~

中国春秋戦国時代の戦車!しかし高い!

こちらもかわいかった!

こちらもブースもすごかった!

このルル胸像が格好よかった!線が繊細だったね。

完成したルルもいいね!

あと、このonzにはもうひとつ珍しいものがあった!
なんと!

そう!

ミラクルヤンだ!!ああ~懐かしいな~~

いまだに銀英のものが見られるなんて、考えもしなかったよ!

だれか、ラインハルト様かキルヒアイスを作ってぇ~~

發表迴響

在下方填入你的資料或按右方圖示以社群網站登入:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / 變更 )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / 變更 )

Facebook照片

You are commenting using your Facebook account. Log Out / 變更 )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / 變更 )

連結到 %s