「楊」ヤンの料理


急に寒くなってきた!くーガクガク・・・

と言うわけで、また池袋の四川料理屋に行きたくなってきた季節だね。

はい、場所は劇場通り、池袋郵便局近くの路地裏にあった。っといっても、これだけで分からないね・・・また今度Picasaの地図にマーク付けとこう。

ヤンっといっても、もちろん料理の腕はあの「ヤン」より何百倍もうまいよ。 (っていうか百合庵がいなければあいつ料理すんの?電子レンジレシピぐらいなら出来るよね)

今日は「お任せ鍋」にした

中身は牛の胃袋スライスに鶏肉、野菜にキクラゲ(木耳)、そしてマスターヤンさん手打ちの細麺!なんと言っても、この熱々な、ピリッときいた出汁はうまい!見た目は辛そうに見えるが、実は辛いものに弱い私でもぺろっと食べられる一品です。

注文前にちゃんとマスターにひと言、「辛さ少々」と付ければ問題ないです!

今度の土曜には「水席」を予約した、新しいシェフのお披露目も兼ねて特別料理を出そうと聞きました。さてさて、土曜はどんなものが食べられるかしら・・・・

發表迴響

在下方填入你的資料或按右方圖示以社群網站登入:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / 變更 )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / 變更 )

Facebook照片

You are commenting using your Facebook account. Log Out / 變更 )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / 變更 )

連結到 %s