金沢美食:海の幸


こないだ金沢へ行きました!

そんで、「ひら井」でウニ丼たっぷり食べました!
ほんと、満足でごちそうさま!

ちょっと余計だなと思ったのは上に載せている金箔・・・

ダンナ、それ、いらないよ!

で、あともう一つ良かったと思ったのは、「マツタケ」って、本当に良質なものならめっちゃうまいな~

少しレモン汁をかけて、そうしたらぷわ~と良い香りが鼻に寄りかかって、食感に弾力あって、歯ごたえもかなりありましたが、決して固くはありませんでした。炭火で焼き上がったものをそのまま食べるか、マツタケの炊き込みを食べるか、どっちも美味しいですね。

この「秋の名物」がこんなに日本人に愛されてきたわけが、初めて理解できたと気がする。

この前マズイもん食べて松茸を蔑視するコメント、ここで訂正いたします。

ごめんなさい~本当は美味しかったです!

發表迴響

