晋ちゃんやめた!


~以下演講台詞改編自超有名的基連薩比的卡爾瑪國葬演說

附上加減翻譯版
koizumi.jpg

小泉:

我々は一人の英雄を失った。

今天,我們失去了一位英雄。

しかし、これは構造改革の敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!

可是,這意味著構造改革的失敗嗎?不!這正是開始!

野党に比べ、我が自民党の力は2分の1以下である。

比起在野黨,我自民黨的勢力只有二分之一。

にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か?

但即便如此我們仍然苦戰至此的理由何在?




諸君!我が自民党の戦争目的が正義だからだ。これは諸君らが一番知っている。

諸位!正因為我自民黨的戰爭目的是為了正義啊。這也是諸位最為熟知的。

我々は野党連合を追われ、史上もっとも惨めな与党にさせられた。

そして、一握りのエリートらが衆議院にまで膨れ上がった野党を支配して40余日、
衆議院にしかない我々が席を要求して何度踏みにじられたか。
自民党の掲げる日本国民一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるはずはない。

神是不會放棄為了日本國民每一位的自由而戰的自民黨的!

koizuminaki.jpg

私の愛する後継者!諸君らが愛してくれた晋ちゃんは辞めた。

我所愛的後繼者!諸位所熱愛的小晉辭職了!

abe.jpg

何故だ!?

為何啊!?

(民主党代表・菅直人):「坊ちゃんだからさ」

因為他只是個「少爺」罷了~

菅直人代表代行は「しょせんは坊ちゃんだったんだねえ。いや、お坊ちゃん以下かも。国際公約などと言っておいて、この辞め方は国際的に通用しないだろう」と批判。

3 thoughts on “晋ちゃんやめた!

發表迴響

在下方填入你的資料或按右方圖示以社群網站登入:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / 變更 )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / 變更 )

Facebook照片

You are commenting using your Facebook account. Log Out / 變更 )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / 變更 )

連結到 %s