そうか、私鯖寿司だめかな・・・


近所のお姉さんが京都に行ってくれたお土産。

ハイ!何とか屋(は?)の鯖寿司でした!

お寿司は大好きですよ!マジマジ、でも、まさか、鯖寿司はダメでした!(ガン~)

包みは↑の感じでした。結構京都風っぽい、かな?

中をあけたら、↓のように、もう一重の昆布が包んでいます。

で、包丁で切って、一番上のような大きさでパクっと、

う゛・・・・

何という、とっても微妙な酸味と鯖の匂いが「ぷ~ん」と迫ってくる。

多分、鯖の匂いがダメなのかな・・・・・

しかも、その後はずっと吐き気が収まらない。ちょっと、苦しいかも。

とにかく、これは一度食べたらもう結構ですっと言いたい食べ物でした。

個人としては「美食 」のコーナーでオススメできないですが、ま、とりあえず、紹介まで。

發表迴響

